「クレンジング」へのこだわり

 

「DUO」には、クレンジングバームの他にもスキンケアが次々発売されています。

 

ですが、やはり「DUO」といえばクレンジングバームのパイオニア。
DUOの公式ページにも

エイジングの根本原因へのアプローチは、“落とすことから始まる”

と、うたわれています。

 

あらゆるスキンケアはまず、お肌の汚れをしっかりと落とすこと。
お肌の汚れが残っていては、どんなに高価な美容液を使っても、効果が半減してしまうからです。
クレンジングは、メイクや皮脂汚れがよく落ちる、というだけでは良いクレンジングとはいえません。
毎日お肌に直接つけるものだからこそ、お肌にやさしくなければいけません。

 

クレンジング選びはとっても大切です。
「DUO クレンジングバーム」は、
・きちんと汚れを落とす
・肌にはやさしく
を両立させたクレンジングです。

 

クレンジングでお肌「肌を土台から立て直す」というコンセプトのもとに、
まず最初にクレンジングから開発をスタートさせた「DUO」のこだわりがここからも伝わってきます。

 

 

あえてクレンジングに「科学」を取り入れる

 

少し前まで、「オーガニック化粧品」が流行ったことがありました。
「オーガニック」は自然の中から生まれたものですから、
間違いなくお肌や体ににやさしい、というイメージがあるためです。

 

ですが、「オーガニック」や「自然」がお肌にやさしい、と100%信じるのは
ちょっと危険かもしれません。
自然のものでも、私たち人間にアレルギーを引き起こすものはたくさんあるからです。

 

「DUO」は、「オーガニック」が流行った時期からすでに「自然×科学」を
打ち出していました。
DUOは、お肌に優しい原料を使いつつ、サイエンスの要素も取り入れたハイブリッドコスメなんです。

 

「オーガニック」が流行っているのにもかかわらず、
DUOはハイブリッドコスメ、と聞いたときはちょっと衝撃を受けましたが、
実際に「DUOクレンジングバーム」を使ってみて、そのやさしさに感動しました。

 

「科学」というと人工的に作られたもので、お肌に悪いイメージもありましたが、
お肌ののためを考え取り入れた「科学」なのですから、安心して使うことができるのです。

ページの先頭へ戻る